禍福己による

日々の心の持ち方が大切

やっぱりスピ系の話が好き!

 

「スピリチュアル」と聞くと、みなさんはどんな印象を抱きますか?

 

少し怪しいもの、得体の知れないもの、と少し嫌厭される方もいらっしゃるかもしれまん。

 

私はというと、実はそういう話は大好物(笑)

 

なぜかわかりませんが、目に見えない不思議な世界に引き込まれ、スピ系や都市伝説系のYouTubeを1日1回は見ちゃいます。

 

その中でも、「思考は現実化する」という引き寄せ系の動画が好きで、日々自分なりに実践しています。

 

例えば・・

  • 日々機嫌よく過ごす
  • 今、この瞬間を大事にする
  • 人、物に感謝する
  • 好きな人と会う
  • 身の回りを整頓する
  • 自分を愛でる(ほめる)

などなど

 

なんだか気分が乗らなくてできないときは、「そんな日もあるよねー」とサラっと流して、少しずつですが、毎日自分の好きな自分でいれるように過ごしています。

 

そうすると、少しずつですが私の日常にも変化がありました。

 

例えば・・

  • 嫌なこと、気分が沈むことがあまりなくなった
  • うれしいことを言われることが多くなった
  • 時間の流れがゆっくりになった(好きなことをできる時間が増えた)
  • 家族の機嫌が良くなった

などなど

 

スピ系の話って嫌いな人もいるだろうし、そんなの偶然とか、思い込みっていう人もいると思いますが、それはそれで全然OKだと思います。

 

でも、少し自分の思考や行動を変えるだけで、毎日楽しく過ごせるなら、それってやってみた方がよくないですかー??

ってことは思います(笑)

 

こどもたちも自分の機嫌は自分でとれる大人になってほしい、自分に自信を持って毎日楽しく過ごしてほしい・・・

そんな願いを持って、まずは自分で実践しています。

 

今回は、急にスピ系の話で「なんかあやしい人・・・」と思われたかもしれませんが(笑)、私はこういう感性で生きていますってなぜか言いたくなっちゃいました( ´艸`)

 

今週が終われば、こどもたちも冬休み。

こんなこと語っておきながら、冬休みになるとこどもたちのお昼ごはんの支度面倒だなーって、良くない思考をしている私でした(笑)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

こちらもよろしくお願いします。