禍福己による

日々の心の持ち方が大切

毎朝のルーティーン ~コーヒータイム~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

みなさんは毎朝のルーティーはありますか?

 

朝の時間は慌ただしく、少しでも時間に余裕を持たせるために、毎朝決まったルーティーンがある方が多いのではないでしょうか。

 

私ももちろんあります。

 

まず、身支度をしてから、家族の朝ごはんの用意、こどもたちを起こして、一緒に朝ごはん、その後、こどもたちを送り出してから、食器洗いや洗濯という流れなのですが、もう一つ毎朝必ずすることは、コーヒーを淹れるということです。

 

昼間のブレイクで飲むコーヒーは時短でインスタントを活用することが多いのですが、朝は忙しい中でも、じっくりとドリップしてコーヒーを淹れます

 

以前から、そのルーティーンはあり、少し前まではペーパーのフィルターで抽出していたのですが、「毎回ペーパーフィルターを買うのが面倒だな」というものぐさな思いから、ステンレス製のフィルターに変えました。

 

 

ペーパーフィルターがいらないから、楽ちん( ´艸`)

 

そして、最大のポイントは「なんだかコーヒーがまろやかで美味しい!!

 

まろやかになる秘訣は、ステンレス製のフィルターはコーヒーの油分もそのまま抽出されるので、口当たりがよくトロっとした印象になるからです。

 

 

よーく見ると、コーヒーに油分のようなものが浮いているのですが・・・

画像を大きくしみたものの私の写真がへた過ぎて伝わらないですね( ノД`)シクシク…

 

でもほんとおすすめなので、コーヒー好きの方はぜひ試してみてください!!

 

朝からテンション上がります!!

 

広告


HARIO ハリオ ダブルメッシュメタルドリッパー DMD-02-HSV 1〜4杯用 コーヒードリッパー

 

これからは、コーヒー豆にもこだわってみようかなと思う今日この頃です。

 

 

こちらもよろしくお願いします。