禍福己による

日々の心の持ち方が大切

あったか~い!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

私が住む北海道も本格的に冬景色になってきて、寒くて外に出たくない毎日がとうとう来てしまいました。

北海道に40年以上住んでいてもやっぱり寒いのは苦手です。

 

私の住まいは築12年の一軒家で、最初はオール電化でしたが、電気代の値上がりに伴い、3~4年ほど前にIHからガスコンロ、暖房(床暖)も電気からガスに変え、かなり安くはなったものの、このご時世、少しでも寒い北海道の冬を快適に安く(笑)乗り越えたいということで、新しくリビングに灯油ストーブを購入しました。

 

 

 

 

お気に入りポイントとしては、色味が主張しないので、インテリアの邪魔にならないこと。上の天板でやかんのお湯を沸かすことができたり、焼き芋を焼いたりもできるし、なんと言っても暖かいこと♡♡♡

 

最近、このストーブの前に昼寝するのが幸せです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

灯油を買いに行ったり、換気が必要だったり、少し面倒な面はありますが、節約できて、温かくて、見た目よし!!!

 

これからますます寒くなる冬にぜひおすすめです!!

 

広告

item.rakuten.co.jp

 

今、いろいろと断捨離中で、家の中をシンプルに自分が好きだと心から思えるものだけに囲まれてくらしたいと日々奮闘しています。(こどもがいるとなかなか難しい(-_-;))

このストーブも必要なのだし、好きなデザインだったので選びました。

 

まだまだ、必要ないものはたくさんあり、これかも断捨離継続していきますが、最近少し気づいたことがあります。

 

それは、物が少なくなると以前より時間がゆっくり流れるようになったというか、あれもしなきゃ、これもしなきゃとせかせかしなくなった気がします。

 

少しづつですが、自分の中で何かが変わり始めていると思う今日この頃です。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

こちらもよろしくお願いします。