禍福己による

日々の心の持ち方が大切

もうすぐクリスマス🎵

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

あと10日ほどでクリスマスですね!

 

みなさんクリスマスはどんな風に過ごす予定でしょうか?

 

毎年、我が家ではこどもたちのリクエストのチキンやプライドポテト、ピザ、ケーキなどを作ってクリスマス気分を味わいます。

 

広告


【 ルタオ 公式 】クリスマスケーキ スイーツ LeTAO 【 食べ比べ セット 】クリスマス お歳暮 御歳暮 出産内祝い ギフト 誕生日プレゼント ケーキ 内祝い チョコレートケーキ 誕生日 北海道 還暦祝い あす楽

 

クリスマスプレゼント

 

一応去年までは、サンタさんはいる説を無理やり押し付けて(こどもたちは両親だと気づいてる)、朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、クリスマスツリーの下にプレゼントが置いてあったりと試行錯誤していましたが、今年からはなんと!現金受け渡しにします!(笑)

 

どうしてそのような経緯になったのかというと、もうこどもたちは気づいているのに、しらじらしいということと、欲しいものが「おもちゃ」ではなく、現実的なものになってきているからということです。

 

特に6年生のお姉ちゃんは、一番欲しいものは「携帯電話」。

今の子ってほんと早くて、お友達のほとんどが持っているし、連絡方法もラインで最近はいつもライン通話で友達とビデオ通話しながら勉強しています(現在はiPad)。

 

主人と話し合いどうせプレゼントをもらうなら一番欲しいものをもらった方がいいのではないかという結論になり、現金支給してそこから自分の好きなものを買ってもらうシステムにする予定です。

 

なぜ携帯電話自体をプレゼントしないかというと、与えられたものは大切にする気持ちが薄らぐのではないかという主人の考え方から。

 

もらったお金でも、自分がお金を使って選んで買った方がありがたみを感じて、大事に使ってくれるのではないかという思考の元です。

 

4年生の弟くんは、まだ可愛いもので、ポケモンのゲームソフトが欲しいようですが、そちらも現金支給して、自分で買って大事に使ってもらおうと考えています。

 

なんだか夢がないかな?って気持ちも少しありますが、いろんな角度から物の大切さを学んでいってもらえばいいかなと思います。

 

広告


福袋 2024年 特賞 Switch ルンバ ダイソン 液晶テレビ プラズマクラスター ズワイガニ タラバガニ くるまえび ふぐ刺し 黒毛和牛 お宝ワールド福袋 人気商品3点詰め込み 加湿器 ヒーター 掃除機 空気清浄機 ランキング1位獲得【1月下旬頃発送予定】###お宝ワールド福袋###

 

 

クリスマスツリー

 

「もうすぐクリスマス🎵」なんてタイトルにしておきながら、実はまだクリスマスツリーを飾っていません(-_-;) 今日はこどもたちが少し早めに学校から帰宅するので、ツリーの飾りつけを丸投げする予定です( ´艸`)

 

実はうちのクリスマスツリーは娘が生まれたころに買ったニトリさんの120センチくらいの小さ目のツリー。もっとキラキラした新しいツリーが欲しいなーと思いつつも気が付くと、「えっ!もう、ツリー飾る時期??」という毎年の繰り返しで新しいのに新調できていません( ノД`)シクシク…

 

イベントを楽しむということも、より日常を楽しく、ワクワク過ごす秘訣だと思うので、来年こそは早めにツリーを新調するぞ!と心に決める今日でした。

 

広告


クリスマスツリー 北欧 おしゃれ フィルムポットツリー 120cm 150cm 180cm 210cm オーナメント 飾り なし 高級ポットツリー ヌードツリー

 

 

こちらもよろしくお願いします。