禍福己による

日々の心の持ち方が大切

2024年はじまりました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今年も早いもので、8日が過ぎようとしています。

 

年始から能登半島地震があり、正直元旦はおめでたいというより、不安、心配、動揺の気持ちが大きかったという方も多かったのではないでしょうか。

 

私もその一人であり、ニュースを見るたびに何とも言えない気持ちになります。

 

いつどこで何かあるかわからない時代、災害に備えて準備が必要だと改めて思わされる年始でした。

巷では(スピ系、都市伝説界隈)、2025年7月5日に大災害があると言われているようです。本当かどうかは別として、日ごろからいつ災害がおこっても対応できるように意識することが大切だと思いました。

 

と、偉そうなことを言いながらも、3年前に購入したポータブル電源を一度も動作確認していない私が言うかという感じですが、まずはそこからやって行こうと思います。

 


【1/9 20:00から 30%OFFクーポン利用で59,150円】Jackery ポータブル電源708 大容量191400mAh/708Wh 家庭用蓄電池 PSE認証済 QC3.0急速充電 純正弦波 AC(500W)/DC/USB出力 家庭用 車中泊 キャンプ アウトドア 防災

 

 

何だか新年1発目のブログで少し暗い話になってしまいましたが、ここで私の今年の目標を発表します!!!急だな(笑)

 

  • 両親に優しくする
  • 常に感謝の気持ちをもつ
  • 直観に従う
  • 呼吸を整える
  • もう少し稼ぐ

 

最後だけ生々しい目標で、かなりざっくりしていますが、日々これらのことを忘れないように1年過ごしたいと思います。

 

特に「両親に優しく」が私の中で一番苦手というか、逃げていたことなので、今年こそは「両親に優しく」を実行したいと思います。

 

そして、「呼吸を整える」もぜひ実行したいことの一つです。私は風邪もひかないし、インフル、コロナも家族がみんな感染しても、私だけは元気ということが多いのですが、疲れやすく、体力がなく、頻脈の持病もあります。その一つの要因として、呼吸が浅いということもあるような気がして最近様々な呼吸法を調べてみました。

 

そこで気になったのが、「ネドじゅんさん」という方の「エレベーター呼吸法」

これは、健康法というより、頭の中の余計な思考、考えをなくすとこで自分の潜在意識につながり、いわゆる「悟った」とい状況になることで、毎日幸せな気持ちで生きられるという呼吸法のようです。

体内でエレベーターのように呼吸が上下に行き来するのを感じながら、そしてイメージしながら行う呼吸法で、健康法ではないけれど、少しやってみると体いっぱいに空気が入り、全部吐き出せるような感覚になります。

何だか体にも良さそうだし、それでいて悟っちゃえるのであれば一石二鳥かなと( ´艸`)

 

まだ、YouTubeでしか見たことがないので、近々ネドじゅんさんの本も購入してみようと思います。

 


左脳さん、右脳さん。 あなたにも体感できる意識変容の5ステップ [ ネドじゅん ]

 

そんな感じで、2024年も自分の感じたこと、書きたくなったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

 

こちらもよろしくお願いします。