禍福己による

日々の心の持ち方が大切

PCの性能って大事!!

 

当ブログはアフリエイト広告を利用しています。

 

みなさんは、日ごろどんなPCを使用していますか?

デスクトップですか?ノートですが?

もしかすると、ブログ執筆はスマホからという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私はWebライターという仕事をしておきながら、PCにはとても疎くて(WebライターにPCの詳しい知識は必要ないですが)、この仕事を始めた時も家にたまたまあった使われていないノートPCをひっぱりだして使用していました。

 

文章を書くには問題ないし、これで充分と疑いもしなかった私ですが、いろいろな仕事をこなすうちに・・・

「あれ?なんでこんなにくるくるしてるの?」

「全然仕事が進まない・・・」という状況に(-_-;)

 

最初は文章作成の仕事だけだったので、事足りたのですが、そこに画像を添付する作業が入るとまあー遅いこと( ノД`)シクシク…

画像がたくさん添付されているものは表示されるのが遅いし、なんなら文章を書くときの変換すら遅くなっている・・・

 

PCのせいだと思わなかった私は、Wi-Fi環境を無線から有線にしてみたり、PCに入っている不要なデータを削除したりと試行錯誤しましたが、「気持ち早くなったかな?」くらいで、ストレスが溜まる一方。

 

そんなときに夫から、「それってPCのスペックの問題じゃないの?そのPCってそもそも仕事で使うようなスペックじゃないと思うよ。」と

PCのことは全く無知な私は、「PCなんて何でも同じだぜ!」なーんて思っていたので、PCに問題があるなんて衝撃的でした。

 

そんなこんなで、夫がたまたま新しくPCを買い替えるついでに、私も新しいPCを買ってもらっちゃいました( ´艸`)

感謝、感謝♡♡♡

 

広告


【エントリーでポイント2倍(12/18まで)】 フィリップス|PHILIPS PCモニター ブラック 271V8L/11 [27型 /フルHD(1920×1080) /ワイド]

 

届いたモニターをみてびっくり!

今ってこんなにモニター薄いの??

スタイリッシュでいい感じ🎵

 

いろいろと設定、設置をしてもらい(自分でせい!)、いざ使ってみると、なんということでしょう!!!

今までのぐるぐるの待ち時間は一切なし、変換もスムーズ、画面も大きくて見やすい

もう快適で快適で、仕事がなくてもPCつけちゃいます(笑)

実はというと、ブログを始めようと思ったきっかけの1つとして、PCの性能が良くなったということもあります。

すらすらと文章がかけて、以前より書くのが楽しくなりました。

 

私みたいに、PCに無知すぎて、PCの性能って大事っていうことに気づかない方はあまりいないかもしれませんが(笑)

 

改めていいます!

 

PCの性能って大事です!!!

 

 

今年もあと2週間、そろそろ大掃除をしなければ・・・と思いながらもまだ何もしていません(-_-;)

少なくとも、窓枠とキッチンの換気扇は掃除したいのですが、なかなねー( ^ω^)・・・

 

明日やろうかな・・・

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

こちらもよろしくお願いします。